· 

はじまり、つながる場所~オフィス春~

 

―つながりが生まれ

―イベントが生まれ

―魅力が広がる

 

立ち寄るごとに居心地がよくなる。

 

オフィス春はとっても楽しい場所でした。

 

  

オフィス春ってこんなとこ

 「ショッピングタウンわかば」の「中央ふれあい広場」。

ロッテリアの隣に「コミュニティ・オフィス&ダイニング春」があります。

大きなガラス扉を入ると、右側が『オフィス春』です。 

スタッフは、まだまだ手のかかる小さなの子どもがいるママたち。

 ‘若葉台の魅力’ につながる素敵な仕事をしています。

 

 

―ウェブサイト「若葉だい家族」での情報発信。

―「HARUからはじまる。。。」製作。(毎月1日発行の情報紙)

―イベント、会議、企画、地域の様々な催し物への参加。

―貸しスペース、イベントの受付。

 

 

子育て中のとっても忙しい今。

時には抱っこやおんぶをしながら作業をすることも。

それでも ‘今’ だからこそ感じることのできる、

若葉台の魅力・情報をママ目線で発信しています。 

(こどものお昼寝中はママも集中してお仕事!)

(仕事をするママのすぐ横で♪


便利な貸しスペース、あなたならどう使う?

オフィス春にはふたつの貸しスペースがあります。

 

10名ほどでゆったり使える個室仕様のミーティングスペース。

ミーティング、グループでの食事、講座の開講・・・

ママサロン、ワークショップ、ネイルサロンなど・・・

広さがあるので、使い方も豊富。 

(ミーティングスペースで行われた、絵の具サロン)

 

 

そして、大きな窓から明るい光が差し込むカウンター席。

こちらはスペース利用の貸し出しだけでなく、

1席単位での貸し出しもしています。

ダイニング春に注文したコーヒーを飲みながら、

Wi-Fi環境でデスクワーク、そんな楽しみ方も。  

(カウンタースペースで行われた、座談会)

 

ミーティングスペース・・・・1時間300円

カウンター席       ・・・・1時間100円

 

利用お申し込み・ご相談はオフィス春まで。

電話 045-878-8960 

 

おすすめ!

【セットメニュー】が楽しめるミーティングスペースでのお食事。

―予約限定で、

  ダイニング春の定食・コーヒー・デザート、スペース利用料込みで

  お一人様1000円のお得な ‘セットメニュー’ がお楽しみいただけます♪

 

(※5名様以上、2日前までのご予約にて。ご利用時間は2時間。)

 

ダイニング春のお食事は ‘1日限定50食’ のため、

お食事・お席のご予約は、お受けできません。

しかし、ミーティングスペースにて ‘セットメニュー’ の

お食事利用であれば、ご予約いただくことができます。

 

これはちょっとした裏技です♪

 

お食事の後においしいデザートとコーヒーを楽しみながら、

個室でいつもよりゆっくり過ごしてみませんか?

 

(こども用椅子・オムツ換え台あり。

 こども用おもちゃ・敷マットの貸し出し無料。) 

 

 

イベントでつながり広がる

  

「オフィス春ってどんな所なの?」

 

1年前、引っ越してきたばかりの私は

オフィス春の前を通るたび、そう思っていました。

 

そこで、思い切ってイベントに参加してみると、

立ち寄るたびにいろいろな人に出会い、つながりが広がりました。

 

 

 

若葉台のすてきな魅力のひとつ。

 ’人と人がつないでいくコミュニティ’ 

 

あなたも素敵なつながりを広げてみませんか?

気になるイベントがあれば

ぜひ、思い切って参加してみてください。

きっと楽しい時間が過ごせます♪ 

 

 

(なお)