· 

遊びに行こう!スタンプラリー!

 

みなさん、このポスターを見たことは
ありますか?

 

 

6月1日から始まっている
スタンプラリーのお知らせなんです。
どんなルールなのかというと…

 

 未就学児の子どもをもつ保護者が対象

 遊び場を2ヶ所以上まわってスタンプを5個集める

 スタンプが集まったら、専門店街で使えるお買物券がもらえる

 (オフィス春か、地区センターで引き換えることができます)

 スタンプラリーは2021年8月31日まで

 

スタンプがもらえるのは、この6つの遊び場です。


サロンみんなあつまれ!!
若葉台プレイパーク
そらまめ
SOLA若葉台市民図書館
☆若葉台地区センター
☆若葉台地域ケアプラザ
→ ☆の遊び場については、何の事業が対象なのか

 確認してから参加してください。

とっても簡単なルールじゃないですか?

 

私は出不精で、お家にいるのが好き♡なのですが

"これなら出来るかも。これを機に遊び場デビューしてこようかな"

珍しくワクワクしちゃいました。

 

 

〜サロン みんなあつまれ‼︎ に行ってきました〜

 

こういう機会は逃さないように…
ひきこもりがちな私にとって、気が変わらないうちに実行する…
そう、スピードが大事なんです(笑)

そういうわけで、早速スタンプラリーを始めることにしました!
最初に選んだ遊び場は、サロンみんなあつまれ‼︎です。
行くと、こんな可愛いスタンプカードがもらえます。

(スタンプカードは、各遊び場でもらえます。)

 

 

「さぁ娘よ、遊びますか!」
とウキウキしている私とは反対に
ガッチガチに緊張している娘。

優しく出迎えてくれたスタッフのみなさんを見てこうなりました。

 

 

固まって泣く〜!
母の所に帰れないほど固まっておりました(笑)

 

少し泣き止んだ様子を見て、スタッフの方が
声をかけに来てくれました。

「はい、ボールどうぞ」

優しい声で名前も呼んでもらい、今度は泣かずに
ボールを受け取りました。

 

 

(「ちょうだい」の言葉は、聞こえないフリして目を逸らす娘)

 

 

来てよかったね☆

 

しばらくすると慣れてきて、遊びを楽しむことができました。

同じ学年のお友だちに「はじめまして」のご挨拶
お兄ちゃんたちの遊び方を見てお勉強

とっても良い刺激になったんじゃないかと思います。

 

 

あっという間に、午前の部は終わりの時間に。
絵本の読み聞かせと、手遊びをして
静かに会が終わります。

娘はこの手遊びを楽しそうに見て、まねしていました。
お友だちが、ママのお膝に座って楽しむ中、
立って楽しむスタイル!(笑)
最初は泣いていたのが嘘のようです。

 

 

(とても綺麗な歌声で、子どもたちとママも引き込まれます♪)

 

また行こうねっ♪

 

こうして、スタンプ1個目&娘と私の遊び場デビューは楽しく終わりました。

スタッフの方、来ていたママたちが、娘にも私にも優しく声をかけてくれたので
初めて行ったのに居心地がとても良かったです。
"もっと早くから行っておけばよかったなぁ"
と思いました。

私みたいな、はじめの1歩がなかなか踏み出せない人に、

サロンみんなあつまれ!と、このスタンプラリーをお勧めしたいです。

→サロンみんなあつまれ!は、スタンプラリー期間中は

7月9日、7月27日の2回ありますよ。

(8月はお休みです)


"違う遊び場に行っても、今日出会ったママと子どもたちにまた会えるかもしれないなぁ"

そう思うと、スタンプ2個目は
どこに行こうかなぁと、ワクワクします。

子どもも親も楽しいスタンプラリー♪
ぜひ参加してみてください!


■スタンプラリーのお知らせ記事はこちら■

 

■みんなあつまれ!!関連記事はこちら■

 

 

 

(まりな)