· 

夢をふくらませて~バルーンアートでクリスマスリース~

 

長男「まま~、うちにもクリスマスツリーが欲しいよぅ」

 

私    (ずっと欲しがってるしクリスマスツリー買ってあげたいなぁ~ 

 

     でも、2LDKの豪邸にしまう場所も考えないとだし、

     サンタのお願いごともあ、、、ウォッホン!!(^ω^;)

 

     そうだ!?

 

     バルーンアートで作れば終わった後の

          収納場所を考えなくていいんじゃないか)

 

 

と思い立ち去年バルーンアートでクリスマスツリーを作りました↑

 

★バルーンアートでクリスマスリース★

 

今年は子供と一緒にバルーンアートで

「クリスマスリース」を作ってみました!

 

【材料】

バルーンポンプ

長~い風船 4本

★作り方★

①3本をほぼいっぱいいっぱいに

    膨らまし黄色だけ18cm残して

 膨らまします。

 

②三本をまとめて持ったら、

 端をひねります。

 

※こどもは手が小さいので

 床に置いてやると良いです。

③三つ編みを編んでいきます。

     ④反対側を3本一緒にまとめたら、

     6本をまとめ輪にします。

 

 

 

パァッン!!!

 

 

ちーん、、、、

 

 

 

 

もう一度。

 

 

⑤次にリボンを作ります。

 端を少し残してAの部分を

 くの字に折り曲げます。

 

 Bの部分を3㎝程ひねり

 同じ風船をもう一度ひねります。   

⑥Cをもう一度くの字にします。

 

 リボンをリースに取り付けて、、、

 

 

 

パアッン!!!

 

 

 

 

 

がーん、、、、、、

 

 

 

 

今度こそ~~!!!!

 

 

 

 

うまくいったよー!!

 

 

余分な風船を

 ハサミで切って結びます。

 

 シールを貼って

 ついに完成です

 

 

ありったけの夢を詰め込んだ

クリスマスリースの出来上がりです!

 

 

 

色や編み方を変えると雰囲気も変わります。

 

見てるだけで楽しくなれるバルーンアート

 

 

難しそうに見えるバルーンアートですが、

作ってみると小さな子供でも簡単にできるんです。

 

 

ー失敗したって何度でも作れちゃうし

ー風船をくるくる回してみるだけで面白い

ー自分も楽しめて、みんなにも喜んでもらえる幸せ(^^)/

 

 

見ているだけでウキウキパーティ気分になれますね♪

 

おうちを華やかに飾って、

是非クリスマスシーズンを満喫してください