· 

初めてのTrick or Treat

 

10月最後の週末、ショッピングタウンわかばでおこなわれた

イベントに行ってきました!

 

 

昨年の「若葉台出張プレイパーク」の様子はこちらをご覧ください♪

出張!若葉台プレイパーク<Happy Halloween!!>

 

どのくらい成長したかな?

息子の装いを昨年とほぼ同じにして

若葉台出張プレイパークへ遊びに行ってきました。

 


 

左が昨年、右が今年の様子です。

 

昨年も遊んでいたどんぐり遊びに、今年も夢中です。

そして、写真を見比べて成長を感じようと思ったのですが、、、

変化がわかりませんでした。

悲しい。

息子よ、私の撮り方が悪くてごめんよ。

 

 

また今年は新たに栞作りができました。

 

 

作り方は簡単♪

    栞にしたい落ち葉やお花を集める

    牛乳パックの内側に乗せてデザインを決める

    あて布を置き、上からアイロンを押し当てて完成

 

今回のプレイパークでは完成している栞から気に入ったもの

を選んで、そこにシールを自分で貼るようでした。

 

アイロンの熱で牛乳パックのコーティングが溶けて

接着するようです。

我が家の牛乳パックは椅子や消防車になって

すでに活躍していますが、栞にまでなるとは驚きです。

 

大きいおじいちゃん・おばあちゃん(曽祖父母)に

クリスマスプレゼントを送ろうと思っていたので、

ピッタリの贈り物を見つけました。

  

ハロウィンといえば!

翌日のショッピングタウンでは、

ハロウィンイベントがおこなわれていました。

 

 

お菓子を持って仮装している方に「Trick or Treat」と

声を掛けると、飴をもらえました。

 

でも恥ずかしくて、なかなか言えない息子。

 

 

なんとか言えました!

 

 

黒猫ちゃん以外にも

カッパちゃん、幽霊ちゃんが一緒に配っていました。

 

 

初めてTrick or Treatを経験した息子は

「これね、とりーくおあとりーと してもらったんだ」

と得意げに話しながら、

もらったペロペロキャンディをガリガリ食べていました。

 

勢いのままに、また違う方にTrick or Treat!

 

 

昨年はハロウィンのお洋服を着て

なんとなくお散歩するだけでしたが、

今年はお話しもできるようになって

「とりーくおあとりーと」が言えたので

息子もイベントを楽しめたようでよかったです。

 

プレイパークで着た服も、ハロウィンの衣装も

おそらく来年は着ることができませんが、

息子と相談しながら次回の衣装を考えられるのは楽しみです!

 

 

(みさき)