· 

お祭り気分で♪『フリーマーケット&mini縁日』開催しました

7月23日祝日、コミュニティ・オフィス&ダイニング春主催の

「フリーマーケット&mini縁日」を開催しました。

 

毎年恒例の若葉台夏まつりは残念ながら今年も中止。

そんな中でも子どもたちにお祭り気分を味わってほしくて、

久しぶりに春でのイベントを企画しました!

 

一方通行、消毒、マスク着用、人数制限、換気など

感染症対策をしながらお客様をお迎えしました。

 

体験イベントも充実♪

さて今回のフリマはお買い物だけではありません!

「mini縁日」と銘打ったからには、露店気分で

スーパーボールすくいと輪投げも出店しました。

 

ビニールプールにぷかぷか浮かぶ、

キラキラで色とりどりのボールを見つめて

子どもたちの目も輝きます!

 

 

輪投げが入ってガッツポーズ!本当にうれしそう!

景品のお菓子は、どの子もわくわくしながら選んでくれました

 

 

ワークショップコーナーもあります!

 

こちらではポケットティッシュケースにパーツを付けて

飾り付けをします。

たくさんある中から好きなデザインを自分で選べるので

目移りしてしまいます♡

手芸用ボンドでペタッと貼れば、オリジナルのケースの

できあがり! 

 

 

「パラコード」ってご存知ですか?

元はパラシュートに使われる強度のあるコードなのですが、

アウトドアだけでなくハンドメイドの材料としても

活用できる優れものなんです。

カラフルなパラコードを編んでアクセサリーやキーホルダーを

作るワークショップも賑やかでした♪

 

 

おでんにフランクフルト、焼きとうもろこし。

ダイニング春のご協力のもと、縁日風の軽食販売もしました!

いつもおいしい定食を作ってくれているダイニングの

スタッフさんの一品です。

味は当然折り紙付き!

みんなワクワク♪まるで宝の山!

さて、店内に目を移すとご覧のとおり賑やかです。

 

今回出店しているのは、みなさん若葉台在住の

子育てママたち。

子ども用品が充実しています。

 

 

ずらりと並ぶ、子ども服やおもちゃの山!

 

「え!この服もう着られないの?!

(私の)お気に入りだったのに…...」

 

すぐサイズアウトしてしまうかわいい子ども服たち。

そんなお気に入りを無駄にすることなく、

我が子より少し小さな次のお友達のところへ渡っていく―――。

フリマにはそんなうれしいめぐり逢いがあります。

 

 

こちらは出店者さんの手作り品が並びます。

あみぐるみをはじめ、子ども心を掴むかわいい作品が

いっぱい!

子どもだけではなく大人心もきゅんとします♡

編み物が得意なママならではの品ぞろえです。

 

 

好みの服やおもちゃを探すのってワクワクしますね♪

小さなお子さんにぜひいっぱい着てほしいです!

地元で楽しむ、思い出作りの場

かわいい浴衣姿で遊びに来てくれたお子さんもいました!

こうした近所のちょっとした催し物で、

家族やお友達と楽しく過ごせる機会になれば幸いです。

 

オフィス春を拠点に、今後もミニイベントを

計画していく予定です。

若葉台のコミュニケーションの場として、

どうぞ気軽に遊びに来てくださいね。

 

 

 

(みどり)