· 

自分の子育てと向き合うステキな場『親力アップコーチング講座』

「子どもへの接し方が確実に変わります!!

 自分の子育てと向き合うステキな場です!!

 

こちらはオフィス春で開催されている、

『親力アップコーチング講座』参加者のSさんの声。

 

 

自分自身の大切にしたい思いに気づき、自分が高められる。 

そして、子どもとのコミュニケーションが

よりよい貴重な時間になること間違いなしです!

 

子育て中のパパやママ!ぜひ一度参加してみてください。

子育て中の ‘ 今 ’ 参加しないともったいない!

オフィス春では子育て中のパパ・ママを対象に

『親力UPコーチング講座』を開催しています。

 

月に一度、1回1時間半の講座には、

目からウロコのコミュニケーション術がたっぷり詰まっています。

 

―こんな時どうしたらいいの?

―この方法で正しいの?

 

誰に聞いたらいいのか分からない、

日々のもやもやした子育ての疑問。

 

先生のことばや、ワークをヒントに自分なりの答えを探せます

 

 

1時間半の講座が終わると、

すっきりとした ‘ 満足感 ’ や ‘ 感動 ’ そして・・・

 

「それでいいんだよパパ・ママもがんばっているね」

と認めてもらえたような ‘ 安心感 ’ で満たされています。 

 

講師は、コーチングSERERE®代表 大石稜子先生。21年間小学校でコーチングを活かした学級指導をされていました。

どんな学級もポジティブにしてしまう大石先生の指導は、全国放送のテレビで取り上げられることも。

現在は、書籍の出版や全国で講演活動をされています。


 

 そんな素晴らしい実績をお持ちの大石先生はなんと若葉台在住!

 

「今まで過ごしてきた若葉台への貢献活動ができれば」

という大石先生のステキなご意向で、

ショッピングタウンわかば ‘ オフィス春 ’ にて講座の開催が決定。

 

この貴重な講座を地域貢献 ‘ 特別価格 ’ にて受講が可能です。 

 

 

講座参加者の声をご紹介!

Aさん

前回お話を聞いたことを生かして思いを引き出すように関わってみました。今まで主張がぶつかりあって不穏な空気になっていたのが、意識して関わることでこんなにも結果が違うのだとおどろきました。感動しました。


Bさん

昨日お話した方の話を聞いて、やり方を参考に実践したところ朝の出来事に成功しました!それを持続できるかは、またこれからの課題ですが。


Cさん

コーチング難しい話じゃなくて帰ってすぐに実践できました!


 

そして・・・

  「ママだけではなくパパにもぜひ聞いてほしい!」

 「夫婦の共通見解があるとストレスも減りそう」

 「平日仕事のママも講座を受けたい!」

 

などの声から土日開催も決定。

 

詳しくはこちらをご覧下さい。

 

 

講座参加者限定!

「コーチングサロン」も好評です!

こちらは講座参加者限定のコーチングサロン。

参加は無料。

 

講座での学びを試した結果や、疑問などを気軽におしゃべり。

大石先生から直接アドバイスを頂けます。

 

講座で学んだことを話したり聞いたりすることで、

より理解を深められる場となっています。

 

(開催日は講座の最後にお知らせしています)


 

子どものためだけでなく、

パパ・ママ自身が自分を高め、輝くきっかけに。

 

内面磨き、リフレッシュに。

 

 

ぜひ一度『親力UPコーチング講座』にご参加ください!

その日から試せるコミュニケーション術がいっぱいです♪

 

 

 

 

(なお)