· 

みんなの若葉台夏まつり①Makiko

まずは前夜祭!!


午後3時半頃から席取りが始まります。

うかうかしているとすぐに満席になるので要注意!

前夜祭では、ショッピングタウンわかばの各店舗の模擬店が勢ぞろい。

"わかばの味"が楽しめます。

まちづくりセンターの模擬店では、子供向けにおもちゃや光物、

スーパーボールすくいなどが良心的価格で提供されています。

あれも欲しい!これも買いたい!と子どもにねだられてもお財布にやさしいところが嬉しいですね。

 

夏まつり当日

~打ち上げ花火!会場で見るか・自宅で見るか~

――2年前、初めてこども神輿に参加
――2年前、初めてこども神輿に参加

今年は台風一過で、いつにも増して暑さが酷く、

娘が「行かなーい」と言ったこともあり、こども神輿は割愛です。

 

 

夕方からの模擬店巡り♪


中央ふれあい広場→わかばの広場→メイン会場の若葉台公園多目的広場

(※下の会場見取り図を参照ください)

 

各模擬店を覗きながら、

娘は大好きなチョコバナナを堪能。

私は夕飯の買い出しをしながら、

目に飛び込んできた昔懐かしい感じのかき氷機に吸い込まれ、

いつもとは違う、シロップも半手作りなかき氷を堪能。

はちみつレモン味。

レモンの果肉とピール入り。

しゅわ~っと、すぐに口の中で溶けてしまう美味しさでした!

 

寄り道しながらメイン会場に着くと、すでに人人人!!

ささっと一通り模擬店をまわって帰宅!

 

打ち上げ花火は夜8時から。

それまでに、夕飯と子どものお風呂を済ませたいのです。

 

待ってました!年に一度のお楽しみ♪


ベランダにレジャーシートを敷いてカウントダウンを待ちます。

まつりの会の会長が音頭を取り盛り上げます。

 

「これが若葉台の花火だー!!」

伝わらない。この写真だけでは伝わらない...

至近距離で約2300発!!

ほんとに圧倒される凄さなんです!!

 

わー!

おぉー!

と、写真を撮ってるのがもったいない30分間

 

ぜひ一度、生の目でご覧ください!!

 

 

 

(Makiko)