· 

ママの満足時間!ふらっとランチ開催しました

小さい子どもと一緒の食事、どうしていますか?

食事を中断することなく、温かい食事を温かいまま食べることできていますか?

 

―――たまにはゆっくりご飯が食べたい!

そんなママたちの願いを叶えるべく開催されたのがふらっとランチです。

 

 

参加したのは日々子育てに奮闘中の7名のママたち。

集まったのはコミュニティオフィス&ダイニング春。

オフィスを利用し、定食をいただきます。

 

この日のメニューは肉豆腐。

温かい食事が目の前に置かれ気持ちは高まります。

 

子どもは、わかば子育てサポートグループ(わかサポ)さんにお願いします。

席の近くにキッズスペースを設けたため、子どもたちはすんなりママから離れて遊びだしました。

 

 

席につくと早速トークに花が咲きます。

 

旦那さんとはどこで出会ったの?という胸キュントークから幼稚園の情報交換まで....

 

普段子どもに気をとられながら…会話途中の中座が当たり前....

そんな不完全燃焼ママトークに涙をのんできたけれど、

この日ばかりはフリーという開放感。

会話は自然と弾みます。

 

家では、食事を作ってさあ食べよう!というときに泣きだす我が子…

温かかったみそ汁が冷や汁に変貌し、冷めたご飯を立ったままかきこむ...

でも!この日目の前にあるのはバランスの良い温かい食事。

しかも一人で座って最後まで食べていいなんて!!

美味しい食事が身体に染み渡ります。

 

 

 

子どもは同年代の子同士楽しそうに遊んでいたり、

赤ちゃん組はだっこされてスヤスヤ。

 

 

 

(持参のお弁当を若サポさんに見守られながらニコニコと食べています。)

 

 

  

 

楽しく美味しい時間を過ごせた後は、

子どもへいつもより余裕のある笑顔を向けることができました。

 

 

 

参加したママたちからは

――美味しいランチにコーヒまでゆっくりできて嬉しかった。

――また参加したいです!

――楽しすぎてお話ししすぎちゃった!

――このランチ会が続いてたくさんのママたちがあたたかい時間を過ごせると良いね。

など...それぞれ充実した時間を過ごせた満足感があふれていました。

 

 

 

このランチ会企画はママの「やりたい」から生まれました。

他にもスポーツ企画も先日開催されています。

 

オフィス春では様々な企画が生まれています。

興味のある方はカレンダー(こちらを要チェック!)の気になる企画に是非ご参加ください。

 

 

 

(CHIKAKO)