· 

「若葉だい家族」創刊記念フリーマーケット開催しました

 

こんにちは!
 
商店街にあるコミュニティオフィス春を訪れたことはありますか?

 

コミュニティオフィス春では、ママ向けのサロンや親子参加型のワークショップなど、様々な講座やイベントを開催しており、そのスケジュールは毎月1日に発行している通信紙「HARUからはじまる...」に掲載しています!(既にご覧いただいている皆様、ありがとうございます!)

 

去る9月30日(土)、「若葉だい家族」の創刊を記念してフリーマーケットを開催しました。

今回はその様子をご紹介します!


当日のお天気は快晴!爽やかな秋空のもと、朝10時にオープンしました。

 

 
出店は全部で7ブース。

ママさん店主のブース、わかサポさんブース、など。

 

商品は、子供用の服や絵本、おもちゃ、育児グッズ…。ベビーカーもありました!

また、雑貨や大人向けの服や本、ママの手作りグッズなども並んでおり、

小さなお子様連れの親子やお孫さんの商品を見に来られたおばあちゃまの姿で、

オープン時からとっても賑やかでした!

 
やっぱりメインは子供服!

子供ってすぐに大きくなってしまうので、フリーマーケットで安くてかわいいものが手に入るのは助かりますよね。
 
出店側としても、誰かにまた着てもらえるのは嬉しいものです。

 
出店料は1ブース500円なので、気軽に出店できます!
来場者の方から「次は私も出店してみたい」とのお声もいただきました。
 
来場者さんとのちょっとしたやりとりが楽しめるのも、フリーマーケットの醍醐味のひとつ! 
若葉だい家族のURL入りカードや先の通信紙「HARUからはじまる...」を紹介したりしました。

 

 奥のスペースには、わかサポさんにご協力いただき、キッズスペース(保育コーナー)を設置しました。
お子様連れのママも出店しやすいよう、保育付きにしたんです。
 
来場者さんも利用できるキッズスペースだったので、お買い物の後、お子様を遊ばせながらおしゃべりを楽しむママ達の姿もありました~(#^^#)。
 

 

私も娘のお土産に、出店者さん手作りの髪飾りを購入しました!
お気に入りのようで、翌日から早速付けて学校に通っています(^O^)/
 

~お知らせ~

子育て応援ウェブサイト「若葉だい家族」は、LINE@を始めました!
 
記事更新のお知らせなどをタイムリーに配信していきますので、
下記QRコードを読み取って、ぜひお友達登録を!(^^)!
  
これからも「若葉だい家族」をよろしくお願いします♪                 

                                                       (ともぞう)

 

LINE@お友達登録QRコードはこちら↓