· 

楽しんだもん勝ち!運動会♪

 

皆さんは「運動会」と聞くとわくわくしますか。

それとも、ちょっぴり憂鬱になりますか。

 

我が家の長男は一昨年の徒競走で6人中6位。

 

そんな彼の幼稚園で運動会がありました。

 

 

 

ある日のこと

 

長男「足が速くなりたい!!」

 

私 「う~ん。そうだねぇ」

 

長男「●●君みたいに!」

 

私 「足の速くなるには、、、まず、体力が必要だ~~!!」

 

 

 

というわけで、、、↓

徒競走が速くなるには

 

①階段を使ってみよう。

 

 腿をしっかりと上げる練習をすることで、

 足が速くなります。

 

 ママの運動不足も解消!

 

 

②団地内をマラソン

 

 最後まで、全力で走り切るために、

 我が家は同じ若葉台団地内にある、

 おばあちゃんちに遊びに行くときは

 いつもマラソンです♪

 

 

③幼稚園の送り迎えでよーいどん!!

 

 スタートダッシュがうまくいくと、

 それだけでずいぶんと違います。

 

 日頃から隙間時間を使って

 楽しく走る工夫をしてみよう♪

 

 

なんたって無限のHPを持つ男子達のパワーを

発散させられるのです!!

 

 

思いっきり走りまわりたい子供達が、

走れる場所が沢山ある若葉台って嬉しいですね♪

 

いよいよ本番!

 

はたして結果は、、、

 

 

 

徒競走1位になれました!!

 

 

ゴールテープを切るという貴重な体験ができ

決勝に進むことができました。

 

 

初めての一等賞、良かったね♪

 

 

みんな楽しもう運動会

 

運動会やスポーツは苦手でも、

運動すると心地良い、

そんな人もいるのではないでしょうか。

 

 

そうです

 

‟身体を動かすとどんな人でもすっきりとできる”

ように人間の身体はつくられているのです。

 

 

 

体育が嫌いな子も、スポーツが苦手な子も、 

皆が身体を動かす喜びや大切さを感じられ、

楽しめるといいなぁ

 

 

 

 

若葉台大運動会

 

ちなみに若葉台団地では自治会対抗の運動会を開催しています。

 

去年の様子は⇒こちら

 

今年の開催情報は⇒こちら

 

 

(かおり)