· 

若葉台愛の詰まったイベント「Bloom Marche」

「すごーい!賑やかで楽しそう!

       来てみて良かったね~!」

 

5月11日、旧ダイニング&オフィス春が会場の

「Bloom Marche」へ行ってきました。

着くなりテントがいくつも広がっていて、親子でわくわく! 


まず、子どもたちの目に入ったのは、

綿あめとポップコーン!

 

ビッグサイズの綿あめに子どもはにっこり。

息子はさっそくポップコーンをぱくり♪

 

 

 

子どものおこづかいでも十分楽しめる!

最近フリマや買い物が大好きな娘は、

自分のお小遣いで買い物したいと言って、お財布を持って行きました。

 

洋服・おもちゃ・ハンドメイドのキーホルダー・手作り小物・

アクセサリー・キャラクターグッズ・・・

 

娘が好きそうなものでいっぱいです。

(娘はお小遣いをどう使うのかなぁ・・・)と思っていると、

お友達や妹、時には一人で何度も何度もお店を回り、

厳選に厳選を重ね、終始楽しそうに買い物していました。

 

「見て見て~!欲しかった形のバッグめちゃくちゃ安くゲットできたよ、すごくない?」

と、ハイテンションで報告してくれました。

 

他には、大好きなキャラクターのアクセサリーや、キーホルダーなど、

予算の中でいろいろ買い物できてとても満足そうでした。

 

お小遣いでお買い物できるお値段で出品しているお店が多くて、親としてはとてもとてもありがたかったです。

 

子どもたちも、

自分で自由に買い物できるって貴重な体験ですよね。

 

 

 

未就学児も小学生も楽しめるワークショップ♪

キーホルダー作り♪

好きなパーツを自由に組み合わせて!

手形アート♪

小さいかわいい手で素敵な1枚に!


 

作って楽しいワークショップも充実!

 

自分で好きなパーツを選んで、

ペンをデコレーションできるデコボールペンや、

子どもの手形で素敵なアートを作るワークショップ。

作った手形アートはラミネートしてくれるので、

きれいに飾ったり保管したりできます!

 

 


そして、可愛い形のクッキーにアイシングでデコレーションできる、

アイシングクッキーデコレーションのワークショップも。

 

1年生の息子には難しいかなと思いましたが、

先生が優しく教えてくれたので楽しく作っていました。

 

素敵なカーネーションのクッキーが出来上がり、

母の日のプレゼントに一つ分けてくれました。

可愛いだけでなく味もとても美味しかったです。

 

 

大人も楽しいお店がたくさん

そしてそして、子どもが楽しいだけでなく、

大人も楽しめるお店もたくさんありました。

 

洋服や、大人向けのハンドメイドアクセサリー、

ワンコインネイル、ドライフラワー、AI姿勢診断など。


私はグリーンのドライフラワーのリースを購入。

さっそくお家に飾っています♪

 

そして、子どもたちがワークショップを楽しんでいる間に、

気になっていた、AI姿勢診断を受けてみました。

 

自分でも姿勢の悪さは気になっていましたが・・・

 AIが導きだした、’ 未来姿勢 ‘ を見てかなり動揺。

 

それでもスタッフの方が、何が原因でバランスが悪いのか、改善するためにはどうしたら良いかなど、丁寧に教えてくれたので、’ 未来姿勢 ‘ を改善するために今から気を付けていこう!と、自分の体のバランスを知るとても良いきっかけになりました。

 

 

イベント開催は発起人の若葉台愛から

このイベントは「ショッピングタウンわかばを盛り上げよう!」と、

若葉台出身や、在住の方々が中心に集まった「Team Bloom」が主催。

 

最近シャッターの増えてきた商店街を盛り上げていこう!

という趣旨のもと活動してくための最初のイベントだそうです。

 

「若葉だい家族」も協賛。

 

同世代の方々が一丸となって、若葉台を盛り上げるための活動を、

楽しんで取り組んでいる印象でとても素敵なことだなと思いました。

 

これからの活動が楽しみです。

「Team Bloom」のインスタグラムはこちら

 

 

 

最近買い物に付き添うと速攻で飽きて、

「もう帰りたい」と言う小学1年生の息子。

お友達に会える地元フリマなら、

「まだ帰りたくな~い!」と最後まで楽しく過ごしてくれます。

 

お腹がすいたらショッピングタウンわかばで

お昼も食べられてとっても楽しいマルシェ。

 

是非また開催して欲しいです♪

 

 

(なお)