· 

ショッピングタウンわかば イタリアン バル806 親子ランチしてきました。

今回は7月に商店街にオープンした

イタリア料理店「バル 806」をご紹介します。

 

子連れでレストラン。

お店の扉を開ける時はドキドキしますよね。

 

「子ども椅子はあるかな?」

「子どもが食べられそうなメニューはあるかな?」

 

そして何よりも気になるのは、、、

「子連れで入っても大丈夫な雰囲気かな????」

 

料理の味付け。お客さんの雰囲気。

子どもの機嫌etc.

 

ゆったり食事を楽しめるかどうかは、

入ってみないと分からない。

 

ましてや、初めて足を踏み入れるレストランとなれば、

”賭け”であり”冒険”の領域です。

 

「バル 806」、みなさんは行かれましたか?

 

興味はあるけど、子連れで大丈夫かな?

 

そんな気持ちでいる方達のドキドキを少しでも和らげ、

お食事を楽しむヒントが提供できますように。

 

今回は料理長さんのコメントを交えながら、

子育て母(息子4歳)の目線からランチレポートをお届けします。

 

 

 

まずは鋭い視線で店内をチェック☝︎

 

①ベビーキープあり (おむつ交換台はなし) 

②子ども用の椅子あり 

③広い洗面台あり(スパゲッティーの後は必須😁)

 

子どもが飽きたら、店の前で気分転換できるのも若葉台商店街の良さですね。

目の前は福家書店さんです。

 

本日の注文したランチの2品は、、、

 

・パスタランチ(右)

・ミートランチ(左)(この日はローストポーク)

 

子どものお皿とカトラリーをお借りして

オリジナル「お子様ランチ」↑を作りました。

 

「ランチタイムのオーダーは80%がパスタ」らしいのですが、

柔らかいお肉&野菜でバランスの良い「ミートランチ」もオススメです。

 

「1つのパスタを頼んでお子さんと分けるのでも問題ないです。

 メニューには書いてありませんが、無料で大盛りにもできますよ。」

 

と、子育て世代にはありがた〜いお言葉をくださったのは奥村料理長さん。

若葉台に来る前は静岡のフランス料理店で5年間働いていらしたそうですが、

地元の横浜で料理を作りたい」という気持ちを抱いていたところ、

縁があって若葉台に来られたそうです。  

 

「パスタメインで食べられるお店が周りにあるといいよね」の声に応え、メニュー開発をされているそうです。

 

ちなみに、子育て世代にオススメの夜メニューは「ピザとパスタとケサディーヤ」だそうです。(写真↓:上はケサディーヤ 下はいちじくの生春巻き

 

ケサディーヤとはトルティーヤの生地にトマトとたっぷりのチーズを挟んだもの

子ども受けは間違いなさそうです。

 

今は夏休みなのもあって夜は家族連れが多いそうです。

たまには夕飯作りをお休みしてピザとお酒で乾杯。

子どもも夜更かし。

若葉台蝉の声に包まれて

家までのんびり歩くのもいいな、と想像してしまうのでした。

 

                                 (のの)


                                                     (8月5日現在)

*メニューや価格等は今後変更の可能性があります。

*子ども椅子あり。ベビーカーでの入店可。

(予約は夜のみ可。昼は20名程でお店の貸切り可。応相談。)

 

11:00-15:00(ラストオーダー14:00)

 

17:00-22:00 (ラストオーダー21:00)

 

http://www.wakabadai-kc.or.jp/tenant/tenantDetail/185

 

TEL. 045-442-7401